So-net無料ブログ作成

レーダー探知機を付けてみた [GSX-R600]

楽天スーパーセールの時に買ったレーダー探知機が届いた(届いて2週間くらい過ぎたが…)ので、
IMG_5349.JPG
取り付けてみた。
シガーソケット電源ケーブルしか付属していないので、別途電源取り出し用ケーブルをAmazonで購入しました。




最初はこのリレーを使って

エーモン リレー 4極 DC12V車専用 20A 1245

エーモン リレー 4極 DC12V車専用 20A 1245

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive


バッテリー直で電源を取ろうと思っていたのですが、いざ取り付ける段になると、配線がおおくなるので、面倒くさくなってしまい、シート下にあったETCのプラス配線にワンタッチコネクターをかまして、電源を取ることにしました。

エーモン  防水配線コネクター (防水性能IPX規格3相当) 割り込み分岐用 2899

エーモン 防水配線コネクター (防水性能IPX規格3相当) 割り込み分岐用 2899

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive

車体前方からガソリンタンク右下側のハーネスに沿わして、レーダー探知機用配線を通して、余ったケーブルはシート下に束ねました。
IMG_5358.JPG
IMG_5355.JPG

動作確認も兼ねて、姫路城から福崎町方面へ、バイクを走らせてみました。
Bluetoothでインカムとレーダー探知機とiPhone7を接続し、音楽を聴きながらレーダー探知機の音声も聞くことは出来ますが、レーダー探知機の音声が小さくて、若干聞き取りにくいように思います。
「何メートル先、オービスがあります。到達時間は約100秒後です。」と結構細かい案内をしてくれます。

もちろんiPhone7と接続せずレーダー探知機単体でも動作します。
7〜80キロで走っていても、ピーピーと警告音を聞き取ることが出来ました。

この価格で、この性能なら文句なしですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0